甲南縦之会東京 活動報告【その2 縦之会・大阪大学OB・竹田道場交流試合】


7月27日(日)に行われました在京OBと在京大阪大学OB・竹田道場との交流試合・稽古会の模様を報告します。(参加OB10名)

 

竹田道場(神奈川県横浜市)は、田頭先輩(S52卒)・中根先輩(S46卒)・不破(S61卒)が日頃稽古している道場です。当道場は大阪大学OBも多数稽古を行っており、3年前より両大学の在京OBの交流試合・稽古会を行っています。

試合結果は阪大に引き分け、竹田道場に勝利と詳細は下記の通りです。

盛夏の中、白熱した緊張感がある試合が繰り広げられました。

 

甲南VS竹田              甲南VS阪大

中村(六段・H 4卒)ココ   山下   中村(六段・H 4卒)メ引き分けコ宮崎

奥田(六段・H 7卒)コメ   池田   奥田(六段・H 7卒)メコ    福田

小山(五段・S62卒)メ    大石    小山(五段・S62卒)引き分け    丸尾

橋本(六段・S58卒)    山田   橋本(六段・S58卒)メ     福田

村上(七段・S52卒)    メ中久保  中根(五段・S46卒)引き分け  竹崎

青盛(五段・S50卒)メコ   高木   青盛(五段・S50卒)    メメ玉置

衣川(六段・S45卒)コ    中村   衣川(六段・S45卒)     コ和田

528本        252本   2234本      2234

 

阪大VS竹田(阪大418本・竹田215本)

 

3チームリーグ戦の結果、取得本数で甲南1位 阪大2位 竹田3位となりました。

尚、田頭先輩(八段・S52卒)は審判を務められました。

 

試合後は、地稽古を行い、田頭先輩を初め阪大OB・竹田道場の七段以上の先輩・先生を元立ちに掛かっていく充実した稽古会となりました。

稽古終了後、短時間でしたが道場で懇親会も開催され、阪大OB・竹田道場メンバーとまた交剣知愛を重ねました。

その後、場所を変えてのOB同士の反省会では年次を超えての懇親を深めることができました。

以上簡単ではありますがご報告させていただきます。

                                記・不破(S61卒)


交流試合・稽古会に参加の先輩方、大阪大学OBならびに竹田道場の皆様方
交流試合・稽古会に参加の先輩方、大阪大学OBならびに竹田道場の皆様方
交流試合・稽古会に参加の先輩方
交流試合・稽古会に参加の先輩方