【寄稿】OB所属のチームが韓国社会人剣道大会に乗り込み各部門で優勝・準優勝

 7月の11日・12日と韓国のソウルのオリンピック公園内でこの大会が開かれ

甲南大学のOBの田頭と石田が参加してまいりましたのでご報告いたします。

先ず、この大会は韓国最大の社会人剣道大会で参加人数が2500人とすごい大会です。

これに、日本の国際社会人剣道クラブより参加いたしました。

石田は団体戦50歳代の部で大将として出場し活躍、結果は優勝でした。

また、田頭は団体戦60歳代の部で先鋒として出場し活躍。結果は準優勝でした。

日本と審判ルールの違いやアウェイでの不利もありましたが見事に打破し結果を残しました。

また、OBではありませんが日本の女子チームも3位と今回は日本の選手団が大活躍いたしました。


田頭 啓史(S52年卒) 記

所属の国際社会人剣道クラブより出場し50歳代の部 優勝に貢献した石田 明久 先輩(S57年卒)と60歳代の部 準優勝に貢献した田頭 啓史 先輩(S52年卒)
所属の国際社会人剣道クラブより出場し50歳代の部 優勝に貢献した石田 明久 先輩(S57年卒)と60歳代の部 準優勝に貢献した田頭 啓史 先輩(S52年卒)
今大会に出場し、優秀な成績を修めた国際社会人剣道クラブのメンバー
今大会に出場し、優秀な成績を修めた国際社会人剣道クラブのメンバー
出場した第28回韓国社会人剣道大会パンフレット
出場した第28回韓国社会人剣道大会パンフレット