【寄稿】甲南縦之会東京 活動報告【その7 学習院戦 学生上京歓迎会】

第59回学習院との定期戦の為 学生が上京、歓迎会を 10/23(金)18時半~ 甲南東京事務所
で行いました。(学生 20名、OB 8名)
何時もの通り 高瀬周治(S46)、助野良平(H13)さん 所属のサントリープレミアムモルツ 神戸酒心館の
福寿(ノーベル賞授賞式の晩餐会での日本酒、前 縦之会会長 安福幸雄さんの会社)の生酒を
飲みながらの 非常に楽しい 2時間強でした。
今年は定期戦の翌日の 男子全日本学生には残念乍ら 出場はならず観戦のみとなりましたが 
学習院戦では必ず勝利するとの 学生の抱負が述べられました。
 (結果は男子 5:10 5引分、 女子は 3:0 3 引分 1本も取られず圧勝)
OBからは「社会人として 今から考える習慣・勉強、心構えを、そして立派な甲南人に」との
アドバイス等 が有りました。
(東京の定例稽古会後の昼食会での四方山話で「甲南剣道を立派にするには」との議論が良く
出ます)
来年の神戸での 学習院定期戦は 60回目となり 伝統の一戦となります。
                 
   懇親会でのOB写真 を添付します。(敬称略)
 前列 左から 高瀬(S46) 松原(S39) 衣川(S45) 菅沼女子監督(S53)
 後列 左から 勝谷(S61) 奥田(H7) 青盛(S50) 不破(S61)
※ 他に 田頭 強化委員(S52) 多田(S53)さんが出席されましたが 都合で撮影前に退席。
   又 堂内男子監督、森本助監督、友澤縦之会事務局代表 は終業後の上京の為欠席

                  

 

                                                  松原俊允(S39卒) 記