【寄稿】縦之会東京 活動報告【その13 稽古・懇親会2/17巣鴨】

例年通り 年に1度の懇親会(稽古も)を 2/17(土)巣鴨 三菱道場・思斉館で行いました。
午前10時から1時間半 三菱Gの剣士 に交じっての稽古、引き続いての懇親会(13時過ぎ~
16時半)は楽しい時間でした。  
例年参加の 大先輩の寺井さん(S33年卒 主将)が昨春逝去され淋しく感じました。
東京での集まりが再開し12年、東京学連剣大会参加(H22~) 8年 となり 歪も出てきている
様で、今回 初めて 色々思っている事を議論して頂きました。
世代交代の必要もあり 今後 若手も含め 改善の為の方策を考えて行きたいと思います。
今回 矢内芳治さん(H7年卒)が初めて参加、他にも参加を呼びかけ 活性化を図って行く
事が必要です。
又 神戸縦之会本部との 連携も一層必要に思われます。
お酒は 福寿(神戸酒心館 前縦之会会長 安福幸雄さんの会社)、ビールは 剣道部OB
(高瀬、助野さん)のサントリー社のプレミアムモルツで ほろ酔い気分となりました。
懇親会の写真を添付します。
  【稽古会8名、懇親会10名】
前列 左から 青盛(S50)衣川(S45) 松原(S39) 三宅(S47)
後列 左から 中村(H4) 勝谷(S46) 不破(S61) 小山(S62) 赤坂(H7) 矢内(H8)
                                                                             3/12 松原俊允(S39卒) 記