前田忠弘 大学剣道部長が退任 後任の新部長に竹内健互 法学部准教授

 本年3月末を以て前田忠弘 法学部教授が、本学を退職されるに伴い、大学剣道部長(顧問)を退任されました。前田先生は2003年、黒田忠史 法学部教授(当時)の後任として、剣道部長に就任され、以来19年に渡り、本学剣道部に多大なご支援とご指導を賜りました。先生の退任に際し、本来であれば盛大に本学剣道部主催で御礼の席を設けるところ、先生のご意向とコロナ禍の時節を踏まえ、縦之会会長・副会長・監督・主将が後日、ご挨拶に伺うこととなりました。前田先生におかれましては、長年に渡り本学剣道部へ賜りましたご尽力に縦之会会員一同、心より御礼申し上げます。

 前田先生の後任には、4月1日付で本学に着任される竹内健互 法学部准教授が新部長に就任されます。竹内先生は、ご自身も小学校から高校ご卒業まで剣道を継続され(二段)、前任校の駿河台大学においても剣道部長を務められました。竹内先生には後日、まずは大学剣道場に足をお運びいただき、本学剣道部員はじめ指導陣、縦之会会長よりご挨拶させていただくこととなりました。竹内先生におかれましては、前田先生同様、本学剣道部にご支援ご指導賜りますよう縦之会会員一同、切にお願い申し上げます。